BLOGブログ

ALL

ARCHIVES

  • CATEGORY

  • ARCHIVES

  • ALL

とある現場の様子ー

2018.07.13 | BLOG:スタッフブログ

まだ7月だというのに、急な暑さです。
地震に引き続き、大雨では日本各地で大きな被害がありました。
心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興をお祈りいたします。

さて、本日はとある現場です。
残念ながら今回の北部地震で、わが枚方エリアも数々の被害が出ました。
IFAでは地震当日より、お客様へお電話で状況を確認し、
随時被害の確認、補修等にあたっています。
数が多いだけに、まだまだ時間はかかりそうです…。
お待たせしているお客様、もうしばらくお時間下さい。

IMG_4195

今回は瓦が被害を受けたケース。葺き替えすることに決まりました。
現場では早朝からキビキビと作業がはじまります。大工さんの朝は早い!

今回は震災対応チームとして、臨戦態勢です。
工事部は、現場監督、大工、ユーティリティーと職種がわかれているのですが、
職種の壁を越えて、たくさんのスタッフが駆けつけました。
IMG_4214

運び出される瓦。瓦ってこんなに重いのかぁと驚きます。
タイヤがパンクするのでは?というほどずっしり。
瓦の撤去に続いて、その下の土の撤去。何度も何度も下ろします。

IMG_4193

壮大なるバケツリレー。

IMG_4196

それにしても、この猛暑!
ただ黙々と、時に楽しそうに笑い声をあげながら作業を続ける皆さんには、本当に頭が下がります。

休憩中の姿を盗み撮り。氷枕で冷却中です。(撮影:大工の橋本さん)

IMG_4226

…とご報告しておりますが、実はこれ
施主が社員になった、私、紺谷の自宅なんです。
くれぐれも、社員だからの特別扱いではございません!
周りも同様に瓦に被害の出たお宅がありますが、瓦屋さんに頼んでも、
「いつ対応できるかわからない」と言われたそうです…。
そんな中、IFAの素早い対応には本当に感謝です。
もしIFAの家に住んでいなければ、
瓦屋さんを探すところからはじめなきゃなりませんよね。

我が家がリノベーションしてもらったのは、約6年前。
今回、その当時も工事に来てくれていたスタッフも駆けつけてくれました。
大きくなった子供たちを見て、「赤ちゃんやったのになー。大きくなって!」
みたいな会話が広がっていました。
そんな関係もやっぱり、IFAの良さだなぁと思った紺谷でした。

資料請求・来店予約はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

TEL. 072-845-0001

この記事をシェアする

ACCESS

株式会社 楽園不動産
〒573-0027 大阪府枚方市大垣内町1-1-10

OPEN / 10:00-19:00

TEL.072-845-0001

TEL.072-845-0001

Google Mapで見る