BLOGブログ

ALL

ARCHIVES

  • CATEGORY

  • ARCHIVES

  • ALL

BON APPETIT-3世代が食卓を囲む―②

2017.07.18 | BLOG:完成までのつれづれ。

作人設計のBON APPETIT-3世代が食卓を囲む―
完成までの道のりを簡単にご紹介したいと思います。①はこちら>>>

はじめは、IFA住宅設計室にご来店いただいたS様。
当時、親世帯、子世帯がそれぞれ別の分譲マンションに暮らされていました。
まずは、土地探しから。
お互いなるべく生活リズムを崩さないよう、マンション近くのエリアで土地探しを開始しました。
2世帯住宅に適する土地をプロデューサーの谷口がご提案し、何軒も、ご家族と共に見て回りました。

そして、購入されたのが、こちらの古家付の土地。
角地で、周囲も区画が整っており静かな街並みが広がっています。
IMG_1687

古家付の土地を購入する場合、本当に自分たちの思った家が建つのか、
なかなか一般の方には、想像がつきにくいものですが、
土地の広さ、二世帯という特徴などから、過去の事例を用いながら、
プロデューサーがこの土地の良さ、デメリットなどをご案内していきます。

“ここでどういう暮らしができるか”をお客様の立場で考え、ご提案するところが、
「不動産を売る」だけの不動産会社とは違うところだと思います。

IMG_5116

IMG_5175
土地は、子世帯がローンを組み契約。
先に親世帯のマンションを売却し、家づくりを開始。
子世帯のマンションも、引渡し猶予をつけて売却という流れで、進めていきました。
土地探しから資金計画、設計、施工が一体になっているからこそ
一連の契約をスムーズに進めることができました。

作人からのファーストプレゼンを受けて、
ご家族7人が集まって、わいわい楽しく打合せを重ねつつ、地鎮祭。

IMG_5405

規模も大きいため、建て方は通常1日のところ、2日かかりました。

IMG_5849

にぎやかに行っていただいた上棟式。

IMG_7825

かっこいい家になってますよ!
途中、大工さんに様子を伺ってみたら、とっても満足そうに答えてくれていました。

IMG_9947

数か月の工事を経て、ついに完成したS様邸。
シンプルでありながら人目を引く、街のアイコンになりそうな印象的な外観。
家族の生活を支える駐車場もたっぷりと取られています。

外観

はじめてIFA住宅設計室にお越しいただいてから1年半。
ご家族にとって、とっても濃密な時間だったのではないかと思います。
S様、竣工おめでとうございます。
完成写真は、また追っておとどけします。(紺谷)

資料請求・来店予約はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

TEL. 072-845-0001

この記事をシェアする

ACCESS

株式会社 楽園不動産
〒573-0027 大阪府枚方市大垣内町1-1-10

OPEN / 10:00-19:00

TEL.072-845-0001

TEL.072-845-0001

Google Mapで見る