NEWSニュース

ALL

ARCHIVES

  • CATEGORY

  • ARCHIVES

  • ALL

BON APPETIT ー3世代が食卓を囲むー①

2017.07.11 | NEWS:完成までのつれづれ。

是非是非、多くの方にご見学いただきたい!そんなお住まいです。
2017年7月15日、16日の両日に渡り、
お施主様のご厚意で、新築完成見学会を開催致します。詳しくはこちら>>>

名称未設定-2
弊社が手掛ける数々のお住まいの中でも、見どころ満載の一邸となっています。

なぜかというと…2世帯住宅なんです!
親世帯のご夫婦、子世帯のご夫婦、そして3人のお嬢ちゃま、計7人のご家族。
通常ご夫婦を中心に家づくりが進みますが、こちらの場合は大人が4名。
それだけの思いをギュッと詰め込んだ、お住まいとなっています。

そしてこのお住まいが魅力的なのは、
住まれるご家族がとーっても仲の良いご家族だから。
2世帯住宅というと、どこかギクシャクした空気…が心配されたりもするんですが、
本当に「大きな家族」という言葉がぴったりの仲良しご家族なんです。
ちなみに、親夫婦も子夫婦も全員がお仕事をされています。

そんなご家族の家づくり。
建築家を交え、ご家族で “これからの住まい方” を検討された結果、
全員で「食卓」を囲むというライフスタイルにたどり着きました。
その結果、中2階に食堂を構え、
食堂を中心に親世帯と子世帯が上下階に分かれる、特徴的なプランが完成しました。
IMG_2387
こちらが、7人の食事を支える大テーブル。

核家族化が進み、働く女性が増える今の日本。
サザエさんの家…とは180度雰囲気が違いますが、
毎日、大きな食卓を3世代、7人でわいわい囲む。
互いに仕事を持っていても、子供たちは常に誰かの気配を感じながら暮らすことができる。
とーっても!素敵な暮らしだと思います。
家づくりを通して、そのような暮らしに関わらせていただけて私たちも幸せです。

具体的に2世帯住宅をお考えの方はもちろん、
将来的に2世帯住宅もいいかも…とぼんやりお考えの方にも、
もちろん単世帯での住まいづくりをお考えの方にも、
見どころがつまったお住まいを、是非ご見学いただければと思います。

完成までの道のりは②へ続きます。 ②はこちら>>>(紺谷)

資料請求・来店予約はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

TEL. 072-845-0001

この記事をシェアする

ACCESS

株式会社 楽園不動産
〒573-0027 大阪府枚方市大垣内町1-1-10

OPEN / 10:00-19:00

TEL.072-845-0001

TEL.072-845-0001

Google Mapで見る