BLOGブログ

ALL

ARCHIVES

  • CATEGORY

  • ARCHIVES

  • ALL

おまねきいただきました。

2017.05.29 | BLOG:スタッフブログ

少し前のことになりますが、お客様のI様より、うれしいお誘いをいただきました。
奥様の心のこもった手料理。とってもおいしそう!まるで小料理屋さんのようです。

IMG_1583

I様がお住まいだった、築36年になるマンション。
子育てを終え、仕事もひと段落したご夫婦が、これからの毎日を快適に暮らせるように
昨年、IFAでリノベーションさせていただきました。

LDKは、細分化された仕切りを取り、風通し良くのびやかなプランに。
LDKの隣室(現在は寝室として利用)も、天井まである引き戸で仕切ることで、
フレキシブルに使えるようにしつらえました。
iu16_42A9999

iu18_42A9848

閉鎖的であった玄関は、建具を障子にすることで、明るく心地いい玄関に。
フローリングはタモが選ばれました。

iu02_42A9700

客間や趣味室としても利用できるよう、小さな個室も確保しています。

iu03_42A9713

リビングには、子供や孫が一同に集まった時に、
みんなでワイワイできる大きなダイニングテーブルを。
リノベーションにあたって製作した、オリジナルテーブルです。
おいしそうな料理を前に、うれしそうな藤森先生とIFAスタッフ。

IMG_1582

I様からのご要望は、
「素朴でありながらも、飽きのこないナチュラルで品のある空間」でした。
ダイニングでは、サッシの内側に、新たにデザインした障子を入れることで、
柔らかい光を取り込みました。西日を遮り、結露を防止する機能も。

iu12_42A9957

素材を吟味したシンプルな空間に、大切に育てられているたくさんの植物が映えます。

iu21_42A9905

この日は、息子さんも加わって、楽しく盛り上がりました。
実は息子さん、有名アーティストの撮影も手掛けるカメラマンさんなんですよ。

キッチンで手早く次々とお料理を作って下さる奥様。
カウンターの高さが、作業中散らかりがちな手元を見せず、かつ
ダイニングの会話にも参加できる、最適な高さになっています。お料理好きな奥様ならでは。
IMG_1598

実は、奥様の手料理。これまでに何度もごちそうになっているんです!
お引渡しが終わってからも、こうしてお客様がお招き下さる。
本当にありがたいなぁと、ただただ感謝しかありません。
I様、いつもありがとうございます。
そして、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

子供たちと暮らし、長年住み慣れたマンションを、
これからの生活、今の好みにあわせてリノベーション。
そこには、たくさんの緑と、おいしいお料理が並び、たくさんの人が集う。
とっても素敵なセカンドライフですよね。
谷口に代わって、紺谷が代筆レポートでお届けしました。

スケルトン+緑+和 セカンドライフを楽しむリノベーション
設計:藤森 大作
所在地:枚方市
構造規模:RC/マンション

資料請求・来店予約はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

TEL. 072-845-0001

この記事をシェアする

ACCESS

株式会社 楽園不動産
〒573-0027 大阪府枚方市大垣内町1-1-10

OPEN / 10:00-19:00

TEL.072-845-0001

TEL.072-845-0001

Google Mapで見る