BLOGブログ

ALL

ARCHIVES

  • CATEGORY

  • ARCHIVES

  • ALL

はすまがりや③/設計:安原 三郎

2016.12.16 | BLOG:完成までのつれづれ。

完成したお写真の前に、谷口の印象に残ったという先生のお話を。

先生は、建築に対する知識はもちろんのこと、
木や石などあらゆる建築素材に精通されています。
また、美に関する全般に造詣が深く、芸術に対する審美眼がとても高い方です。

「美しいものは時が経っても美しく、今、その価値がわからなくても、
美しいものや本物の素材に囲まれた生活をすると、
その人の感性が自然と高くなり、人の心を豊かにする。
だから僕は、予算の限られた方でもできるだけ本物の素材で住宅をつくってあげたいんだ。」

素敵なお言葉だと思います。

4

南側の庭から見た外観。庭を包み込むように配置されています。
日差しと風通しを考慮して、軒の深いすまいとなっています。

10

居間から食堂、和室を見る。
居間は勾配天井、食堂は一段低い天井となって空間にリズムと落ち着きが生まれています。
開口部は全面の大きなガラスとなっており、庭との一体感を満喫できます。

17
雪見障子越しに庭の植栽が見える、落ち着いた和室

1615
障子の開閉によって、全く違った表情になるのが素敵です。
障子は壁にすべて引き込むことができ、冬の寒さ対策にも。
和紙を通した柔らかい光が室内全体を包み込みます。

6

本当にため息が出そうな、素敵なお住まいです。
こんなお住まいが、私たちの枚方の街に、あるんです。

枚方エリア、建売住宅やハウスメーカーのお住まいがとっても多いエリアです。
もちろん、お住まいへの考え方はそれぞれ。価値観もそれぞれです。
でも、「建築家と家づくりする」という選択肢がある。
まずはそのことをより多くの方に知ってもらいたい。
そんな思いで、建築家の世界に触れていただける建築家個展を開催しております。

家族が集まる年末年始は、家について語り合うにもよい機会かと思います。
一度、建築家の世界をのぞきに、楽園不動産までお越し下さい。
皆様のお越しを、お待ちしております。

資料請求・来店予約はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

TEL. 072-845-0001

この記事をシェアする

ACCESS

株式会社 楽園不動産
〒573-0027 大阪府枚方市大垣内町1-1-10

OPEN / 10:00-19:00

TEL.072-845-0001

TEL.072-845-0001

Google Mapで見る