BLOGブログ

ALL

ARCHIVES

  • CATEGORY

  • ARCHIVES

  • ALL

楽園不動産のことをご説明してみます②

2016.10.06 | BLOG:スタッフブログ

楽園不動産にご相談に来ていただくと、
まずはじっくりとお客様についてお伺いします。(楽園不動産のことをご説明してみます①はこちら

この空間。どう見てもバー、一歩譲ってもカフェです。
(先日は、役所の方が「本当に飲食業されてないですか?!」と確認に来られたほど)
この落ち着いた空間に座って、マスターに語りかけるように(笑)
楽園不動産のプロデューサーとじっくり、あれこれお話をしていただきます。
落ち着いた空間の成せる業なのでしょうか、
多くの皆さんが、「いやぁ話しすぎました!」とおっしゃって下さいますよ。

カウンター

時には、書棚から建築書籍を取り出したり、IFAの施工事例をご覧いただいたりしながら、
ご自身のこと、ご家族のこと、お子様のこと、お仕事のこと、ご両親のこと、趣味のこと、
色々とお伺いします。
そういう雑談のような会話の中から、お客様が「家」に求めているものを、
一緒に引き出していく感じです。
「これからどのように暮らしていきたいか」というところですね。
もちろん、その部分がすでに明確なお客様もいらっしゃいます。

ちなみに、我が家の場合、
「共働きのため 頼れる実家の近くで、人がいっぱい集まれる家にしたい」
という感じでした。
例えば、音楽室のある家だったり、コレクションを飾れる家だったり、
いい風景を眺めたいだったり、いやいや、とにかく駅から近く!みたいな方も。
そこは、思いっきり想いを出してもらったらいいのかなと思います。

ここ、わくわくですよねー。

会話の中でお客様のことを理解しながら、プロデューサーの頭の中では、
新築がおすすめか、リノベーションをおすすめするのか、
エリアはどこかどのエリアだな、広さはこれくらい、
あ、あの物件をご紹介してみようか…など、ぐるぐるぐるぐる考えているんですよ。
最初の印象で、「このお客様には、あの建築家が合いそうだなー」と感じることも多いのだとか。

枚方エリアで数々の経験を積んできたプロデューサーたち。
土地探しから家のこと、お金のこと、法律のこと、何でも!知識豊富です。
楽園不動産も、IFAも「建築家」を強みとしていますが、
このプロデューサーの存在が、お客様と建築家を結ぶ上で、とても大切な役割を担っているのですよ。

この続きはこちら。(紺谷)

資料請求・来店予約はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

TEL. 072-845-0001

この記事をシェアする

ACCESS

株式会社 楽園不動産
〒573-0027 大阪府枚方市大垣内町1-1-10

OPEN / 10:00-19:00

TEL.072-845-0001

TEL.072-845-0001

Google Mapで見る