NEWSニュース

ALL

ARCHIVES

  • CATEGORY

  • ARCHIVES

  • ALL

【枚方市西田宮の家】家族の思いが詰まった家

2016.09.16 | NEWS:EVENT

3か月前に棟が上がった藤森大作氏設計の【西田宮の家】
いよいよ完成が近づいてきています。。
もちろん、完成に向かい施主様、建築家、施工者が力を合わせて進んでいくわけですが、
家づくりが終わってしまうとなると少し寂しい気もします。。

施主のK様とは、初めて会った日から約3年が経とうとしております。
3歳だったHちゃんも来年小学生。土地探しをしていた日々を思い出します(^o^)

枚方市駅から徒歩圏で環境のいいところというのが今回の土地探しの条件でした。
さらに眺望の良さ、光の入り方、風の抜けがいいところを勧めたいと思い、
土地探しには1年強掛かりましたが、ようやく今の土地に巡り合うことができました。
よく付き合っていただいたと感謝しております。

この土地は駅から平坦で、小学校も近く、前面道路の車どおりが少ないという好条件。
さらに角地であるため、隣地からの距離も離れていました。
当時は古家が付いていたので、二階からの眺めも一緒に見ましたね。

小西様1

一緒に見つけた土地に、建築家藤森氏との設計が始まりました。
上棟式も開いていただき、嬉しさのあまり、飲みすぎてしまったのも思い出です(^_^;)

小西様2

中庭で使う、ウリンの床や板塀の材料を一緒に塗装しました。
普段何気なく使用する素材も、こうやってみんなで塗装したものとなれば、
思い入れが深まると思います。

小西様3

この【西田宮の家】の見学会をK様のご厚意で開催させていただきます。
9月24日(土)、25日(日)10時から17時です。

Nishitamiya

私も待機している予定ですので、いろいろなお話をお聞かせください!
自由見学ですが、ご予約いただければよりじっくりお話できるかと思います。

ご予約はこちら

by Taniguchi

資料請求・来店予約はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

TEL. 072-845-0001

この記事をシェアする

ACCESS

株式会社 楽園不動産
〒573-0027 大阪府枚方市大垣内町1-1-10

OPEN / 10:00-19:00

TEL.072-845-0001

TEL.072-845-0001

Google Mapで見る