BLOGブログ

ALL

ARCHIVES

  • CATEGORY

  • ARCHIVES

  • ALL

家と家族の思い出

2018.09.20 | BLOG:スタッフブログ

こんにちは。楽園不動産で中古住宅を見つけてもらい、
全面リノベーションした家に暮らすスタッフ紺谷です。

中古物件を購入するとき、決め手の一つともなったのが、庭にあった桜の木でした。
当時は借家で、玄関の前の庭には、桜だけでなく色々な木が植えられていました。
そこで桜だけを残して、アプローチからリノベーションしてもらいました。
こちらが竣工写真。

1

すると周りの木が減ったおかげか、桜はどんどん立派に成長しました。(↓これが今年の様子です。)
秋に入居して、迎えた春。周りの桜が咲いても、うちの桜は咲きません。
周りの桜が散ったころに、白い花が。
IMG_3248

そしてしばらくすると…あれ?実がなっている!
サクランボの木であることが判明しました。
全く手入れをしないのに、毎年たくさんのサクランボが実ります。
収穫時期は、子どもたちも毎日実を探します。鳥との競争です。

IMG_3577
ある時「あぁ、あのサクランボの木のお宅の方ですか」と言われたこともあり、
桜の花や、サクランボの実は、家族だけでなく道行く方々にも印象に残っていたようです。
こんなにどっさり。
IMG_5306

さて、なぜ季節外れのこの時期に、こんな記事を書いているかというと・・・
残念ながら今回の台風で、この桜の木が根元から折れてしまったのです。
花は散るし、葉っぱは散るし、毛虫は出るし、正直不満を漏らしたこともありました。
でも、こうしてシンボルツリーがなくなってしまうと、本当に悲しいです!
IMG_3258

振り返ってみると、毎年春には家の桜の写真があって、その下でお店屋さんごっこをしたり…
友達とサクランボを争って食べたり…とたくさんの思い出をもらいました。

やっぱり、桜の木のある家を選んでよかった!
さて、すっかり寂しくなってしまった玄関。次はどうしようか…みんなで思案中の我が家です。
やっぱり桜かなぁー。

「桜のある家、探してください」
ちょっと難易度は高いですが(笑)そんなご要望がありましたら楽園不動産まで!(紺谷)

資料請求・来店予約はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

TEL. 072-845-0001

この記事をシェアする

ACCESS

株式会社 楽園不動産
〒573-0027 大阪府枚方市大垣内町1-1-10

OPEN / 10:00-19:00

TEL.072-845-0001

TEL.072-845-0001

Google Mapで見る