BLOGブログ

ALL

ARCHIVES

  • CATEGORY

  • ARCHIVES

  • ALL

スキップフロアの家

2017.09.19 | BLOG:EVENT

枚方市にまた一邸、ご家族の想いの詰まったお住まいが完成しました。
スキップフロアの家。
設計した作人は、この家にbranchというタイトルをつけました。
IMG_7018

ご家族4人のためのお住まい。
今回も土地探しからお手伝いさせていただきました。
旗竿地ですが、日当たりも風通しもよい土地です。

実はお施主様、IFAにお越しいただく前に、
様々な住宅メーカーや工務店などにもご相談されたそうですが、
どうもピンとこなかったのだそうです。
そんな中、プロデューサー樋口との打合せや、見学会を通して、
IFAへ任せようと思っていただいたとのこと。ありがとうございます!

さて、この家には、廊下がありません。
一般的な、玄関があって、廊下があって、LDKや個室に移動する。
というのとは、全く異なる構成になっています。

空を眺めることができる、中2階がこの家の家族のくつろぎの場として設定されました。

IMG_7035

その中二階からは、個々の部屋に直接アクセスすることができ、
家中をグルグルっと回遊することができるんです。

この説明でわかりますでしょうか?
とにかく、無駄な空間がなく、どこにいても家族の気配が感じられて、
家族それぞれが自分の居場所を見つけることができる。
そんな楽しいお住まいになっています。

建築家は作人のお二人。
作人らしい、シンプルな空間が展開されています。

今週末は、平屋のお住まいと合わせて、こちらのスキップフロアの家も
見学会を開催させていただけることになりました。
お施主様には本当に感謝です。

この2週間で3邸の見学会が実施されます。
それぞれの敷地に、それぞれのご家族のライフスタイルがあり、
各邸それぞれの建築家が設計した、特徴の異なるお住まい。
是非、これから住まいづくりをお考えになる皆様のご参考にしていただければと思います。
(photo_Shogo Nakashima)

————————————————————————————————————-

新築完成見学会 スキップフロアの家
見学会日時:2017年9月23日(土)24日(日)
10:00-17:00
所在地:枚方市
建築家:作人

*同日開催の「平屋で暮らす」のお住まいよりご見学下さい。
その後「スキップフロアの家」へご案内致します。
ご予約は不要となっておりますが、事前にご連絡いただけますと、
よりスムーズにご見学いただけます。
ご質問やお問合せは、072-845-0001までお願いいたします。

資料請求・来店予約はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

TEL. 072-845-0001

この記事をシェアする

ACCESS

株式会社 楽園不動産
〒573-0027 大阪府枚方市大垣内町1-1-10

OPEN / 10:00-19:00

TEL.072-845-0001

TEL.072-845-0001

Google Mapで見る